moca’s cosmeticsᵃⁿᵈk-pop

コスメとケーポ♡

〚着け心地軽やかマットリップ〛重たくならない!垢抜けリップ

f:id:moca_12_3:20220420100023j:image

🌷質感を変えて、雰囲気チェンジ🌷
🌷これ一本で垢抜け感UP🌷

今日はおすすめのリップ紹介ですよ〜
年中使える着け心地軽やかなマットカラー(♡´ ³`)
いつもの雰囲気を変えるのにちょうどいいんです🙌

本題スタート🐢💨

 

〚紹介する商品〛

・KLAVUU
URBAN PEALSATION VELVET LIPSTCS
#3 バーントオレンジ

まだ日本だとklavuuを取り扱っているところが少ないですが、CREE’MAREというファッションブランドDHOLICのコスメ販売店だと手に入れやすいかな?って思います!

〚ブランド紹介〛

またまた、私の大好きな韓国コスメブランドKLAVUU!!!!
洗練されたデザインに、つやつやでうるうる、大人っぽさも出してくれる最強ブランドだと思っています😍

女優クリームで有名なklavuu
私は韓国版テラハ、ハートシグナルの美女4人が使っているのを見て使い始めました!!

klavuuは「生きている宝石のような、真珠のような肌」を、コンセプトに韓国内で始めて「真珠コスメライン」を開発したブランド💎
真珠エキスなどの海洋成分にこだわった展開となってます!!!

 

〚色味〛

 1度塗りだと、しっかりした朱色に近い色味です。
ただ、指でぼかすと赤っぽさ薄くなり、コーラル系のオレンジ感の強いカラーに変わります!

 私のおすすめとしては、どっしりした雰囲気で秋や冬に使うなら、そのまま塗るだけ!
色味を薄く、春や夏らしい爽やかな雰囲気にするなら指でしっかりぼかすこと!

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

f:id:moca_12_3:20220420100056j:image

〚テクスチャ〛

 テクスチャはほんとにそのままマットな感じです。
だけど!!!
よくマット系のリップにあるクレヨンな感じはありません🥺
そして、マット系のリップで1番心配な乾燥ですが、このリップは縦じわも防ぎ、ペリペリと皮がめくれるようなこともありません🙌🙌🙌

 

〚メリット〛

✔派手色じゃないのに、顔を華やかに見せてくれるところ。
✔マット系のリップなのに、乾燥せずペリペリしてこないところ。
✔マスク移りしにくいところ。
✔クレヨンのような嫌な感じがないところ。
✔マットなのに春や夏でも使える明るいカラーなところ。
✔付け心地が軽やかなところ。

〚デメリット〛

ほとんど言うことなしのリップです。
強いて言うなら、ティント程の色持ちはありません…

 

〚まとめ〛

 マットでブラウン系か深みレッド系の色を使ってしまうとどうしても重たい雰囲気で秋や冬っぽさが出てしまいますよね?
今日紹介したリップは、オレンジ系のマットリップで色味もわりとコーラルです。
そのため、マットでも軽い雰囲気が出せますよ👍

気になった方は是非お試しくださいね😘❤️

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村


メイク・コスメランキング