moca’s cosmeticsᵃⁿᵈk-pop

コスメとケーポ♡

〚finoで髪ぺたっとしない?〛家庭用トリートメントfinoのNGな使い方を紹介します

f:id:moca_12_3:20220425054654j:image

🌷finoで髪ぺたっとしちゃう人必見🌷

🌷使い方が大事!説明書読んで!🌷

こんにちは〜

今日は家庭用トリートメントfinoの避けた方がいい使い方をご紹介します!

finoを使ってとっでもサラッとするけど、ペタっとなっちゃう人いませんか?😔

では本題へ🐢💨

 

〚商品紹介〛

・shiseido

フィーノプレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

 こちらのヘアパックは、資生堂から出されている商品で安いのに髪質が変わる!っと話題になりましたよね😏

プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスクは洗い流すタイプのヘアトリートメントです。

6種類(ローヤルゼリーEX・トレハロース+ソルビトール・PCA・フィトステリル誘導体・スクワラン+ジメチコン・グルタミン酸)の美容液が含まれているようで美容液が髪1本1本にとろけるように満たされ、根元から毛先まで同じ滑らかさに仕上げてくれます!

香りはグレースフローラルで、上品な甘みのある香りとなっています。個人的にはパンテーンのトリートメントに似てる気が…🧐
万人受けする匂いだとは思いますが、香りはしっかりめに残ります。

〚避けたい使い方〛

・finoを頭皮につけてしまうこと!!!

⇒トリートメントの洗い残しにつながり、化粧品の朝洗顔しないのと同じで酸化の原因になります🥲

酸化してしまうと頭皮に栄養素が行き渡らなくなり抜け毛、薄毛の原因にも😳💦

 

・長時間の放置

⇒finoは説明書にある通り、長時間の放置は不必要です。髪のペタっと感の原因にもなるため、5分以内におさめるのがベスト👍

 

〚おすすめ使い方〛

①フィーノは毛先と根元より10cm下にのせる。
②量は欲張らないで少なめにし、指関節1つ分程度にする。
③置く時間は5分以内におさめる。ベストは3分!
④使用頻度は基本的に週1回。美容院に全然行けない時だけ2回にする。

まず私の髪質は超ストレートで、ボリュームは普通、髪の量は普通~少し多め、毛先が広がりがちといった特徴があります。
初めて使った時はフィーノを髪全体にのせてしまったのですが、直毛で毛先以外のまとまりは比較的ある私の髪では根元のボリュームがなくなり、何となくペターっとしてしまいました😢
そこで色々試してたどり着いたのがこの使い方です。
①~④を守って使用することで、根元のボリュームは残しながらも毛先はまとまり、指通りのいい髪質に改善することができましたよ🤭🙌

 

〚まとめ〛

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスクは賛否両論あるレビューが多いように思えました。
私の体験からいくと、最初は自分には合わない!と感じた方も使い方を工夫することでトゥルトゥルのまとまり髪になれるかもしれませんよ🥺🥺🥺
とくに、直毛さんや毛量が少なくてボリュームがなくなってしまったと感じた方はぜひ、①~④に注意してもう一度使って見てはいかがでしょうか???

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村