moca’s cosmeticsᵃⁿᵈk-pop

コスメとケーポ♡

〚眉毛の書き方困ってない!?〛今っぽふんわり眉毛の作り方紹介します

f:id:moca_12_3:20220420225604j:image

🌷一瞬で上達した眉毛の描き方🌷
🌷今っぽふんわり眉毛🌷

今日は私が半年で垢抜けた眉毛の書き方を紹介します!!
それまでは何となく、色をつけて端っこだけ細くしてたんですよね😂😂😂
でもすごく簡単に垢抜けたと思うのでぜひ参考にして頂けたら嬉しいです!!

本題スタート🤸🤸‍♂️🤸‍♀️

〚使ってる商品〛

・innisfree
アイブロウペンシルespresso brown
・インテグレート
ニュアンスアイブローマスカラ
・the SAEM
カバーパーフェクト チップ コンシーラー
0.5アイスベージュ

〚書き方〛

①眉毛の中央の上下にコンシーラーをぬる。

f:id:moca_12_3:20220420225545j:image

②ペンシルで型どりをする。

・まずは眉頭と眉尻以外の上下を真っ直ぐに引く。

・次に眉山を作りすぎないようになだらかに眉尻を書く。

f:id:moca_12_3:20220420225813j:image

③眉頭を下から上に眉毛を1本づつ書くようにする。

f:id:moca_12_3:20220420225939j:image

④型どりした中を太めのペンシルやパウダーで埋め、ブラシでぼかす。

※線をぼかしすぎるとボヤけた印象に😭💦

f:id:moca_12_3:20220420230119j:image

⑤眉頭以外を眉マスカラで塗る。

※毛の流れ→毛の流れの逆→毛の流れの3段階で塗る!

f:id:moca_12_3:20220420230227j:image

⑥眉頭をあえて眉毛を立たせるように眉マスカラでぬる。

f:id:moca_12_3:20220420230305j:image

〚ポイント〛

🍀①でコンシーラーを使うこと。
⇒コンシーラーで眉毛を剃ったあとのプツプツを消します。また、ワントーン上がるので眉毛の形のガイドになります!
※最後にコンシーラーを使う方もいますが、輪郭がハッキリしたくないなら最初にやるのがオススメです!

🍀③で眉頭のところだけ輪郭をしっかり書くのでは
なく、眉毛を1本ずつ書くかのようにすること。
⇒眉頭が自然じゃないと『The 眉毛』って感じになります、、、

🍀④で埋める時は眉尻からグラデーションを作ると綺麗にできますよ!

🍀⑥で眉マスカラで眉頭を塗る時は下から上に立た
せるようにぬること。
⇒これはIUちゃんが実践している事なのですが、眉頭の毛が少しフサフサした方が自然な感じになり、のっぺりしません。

 

〚眉毛の形〛
眉毛の形は好みがありますよね!
私は完全な平行眉に憧れますが、顔や目の形を考慮すると少しだけ丸みを帯びてる方が似合うみたいです😆
なので、全体は平行ですが眉尻だけ少し下げて丸みを出しています!丸顔回避のために少しだけ長く書いてます!
⚠️眉山を作りすぎるといかつい感じに、、
IUちゃんも昔は少し長めの完全な平行眉でしたが、今は眉尻を少し下げるのがお気に入りのよう😍

 

とっても簡単な垢抜け眉毛になれるので是非お試しくださいね!!!
分からないことなどあったら、💬してくださいね!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村